K.Sasada's Home Page

Diary - 2011 April

研究日記

卯月

_30(Sat)

  • Sat Apr 30 02:58:36 2011 38.5
  • Sat Apr 30 04:42:37 2011 38.4
  • Sat Apr 30 06:32:19 2011 38.5
  • Sat Apr 30 16:07:23 2011 38.0
  • Sat Apr 30 17:17:38 2011 37.3
  • Sat Apr 30 17:44:30 2011 37.7
  • Sat Apr 30 21:03:13 2011 37.3
  • Sat Apr 30 23:47:45 2011 36.9
_nishio(Sun May 01 01:47:11 +0900 2011)

 風邪?

_28(Thu)

迷路.

_26(Tue)

変な夢を見た.ゲームの夢.なかなか斬新な操作方法だったり,とてもグログロだったりした.これが京都の力か.

_25(Mon)

先生はえらい をやっと読み終わった.なるほど,先生はえらい.

しかし,理系の学生(1年生とか)に読ませるのは,ちょっと注釈が必要な気がするな.

_24(Sun)

素直に,消費量,発電量,その差を並べてみたもの.

http://www.atdot.net/fp_store/f.xf55kl/file.graph.png

時間ごとに usage をまとめてみたもの.

http://www.atdot.net/fp_store/f.2be4kl/file.graph.png

ピーク電力は節電意識の高まりから,いったんは下がったが,また上がってきている気がする.夜中の電力は,実はあんまり変わっていないことがわかる.工場の深夜操業とかは,規模が大きくないからか,あまり関わっていないということか.

意外と,発電量もコロコロ変わっている,というのは,時期を見てメンテナンスしているんでしょうねぇ.

これらのグラフは http://tepco-usage-api.appspot.com/ から取得したデータで作成しました.

こういうまとめたグラフが無いから作ったんだけど,どっかに綺麗にまとまってたりするのかしらん.

_23(Sat)

なんか色々動き出した.どうなるのかな.こっそりと生きていこうと思っていたんだけど.

_19(Tue)

節電のために,昼は蛍光灯つけないようにしよう,と思ってたけど,暗い.と思ってたけど,ブラインドあければそれなりに明るいことがわかった.当たり前だ.

_18(Mon)

ついつい,進撃の巨人4巻を買ってしまった.回想が多いなぁ.


ええと,やっぱ削除.楽しみだなぁ.


近所に小さなスーパーが出来た.22時に閉店で21時に行くと半額弁当・総菜が買えるので,休日はこれで買う半額弁当一食という生活.なんというか,多分体に悪い.

平日も,ここの半額弁当で済ませたいのだけど,22時には間に合わないのだよな.


しかし,何も苦労せずに半額弁当を買えてしまう,というのは罪悪感を感じてしまうな.狼にはなれない.


という人は,これから増えるんだろうか.


気持ち悪い....半額弁当を24時間くらいおいてから食ってるからだろうか.

_11(Mon)

今日感動したこと.

UDX の前を通ったとき,シュタインズゲートの CM を UDX 前の大画面でやっており,その CM の中で UPX の前の大画面が写り,その大画面が実時間を指していたこと.あれは狙っていたのか,それとも,たまたま時間がよかったのか.


いいねボタンは,訃報に関しても,データソースとして優良という評価だと,「いいね」となってしまうんだなぁ.

と,ある訃報の記事を見て思った.一瞬目を疑ってしまった.システム上しょうがないと思うんだけど.英語では気にならないのかしらん.

_3(Sun)

RubyKaigi2011 のプログラムが決まった.今年も楽しい RubyKaigi になりそうです.

_2(Sat)

頭がとても痛い.もう飲み放題とかで元を取ろうとしてはダメだな.

_1(Fri)

転職先(?)が決まってしまった.いいのかな,こんなに簡単に決まっちゃって.


なんというか,今年は 2番煎じとか,3分で思いついたネタとかばかりで,本気度が足りない.もうちょっと頑張らないと.

Sasada Koichi / ko1 at atdot dot net
$Date: 2003/04/28 10:27:51 $